スポンサーサイト

拍手する

スイッチが入る瞬間。 @滝沢革命 1月30日

こんばんわー☆
昨日も可愛くって、かっこいいみっくんに逢えて、幸せーな時間を過ごして来ました♪

開演前に、お友達とお茶もしてちょこっとだったけどお話する時間もあって、ほんと昨日は充実してたんじゃないかなって思います。


昨日が私にとって、滝沢革命の千秋楽でした。
今日、今この時間も上演されてるけど、1日1日が無事に終わって行く事に安心したり、どうだったかな??って考えるのも、あと3回になるのかな??
人生の方は、申し込んだ分が全て追加に回されたので、あと3公演中2回見に行けるんだけどね。

終わってしまうのは寂しいけれど…どちらの革命も無事に幕が下りますように…。




という事で、続きから感想です。 ネタバレしておりますので、閲覧時にはご注意くださいね。
私的想いもかいてあったりしますので、その辺りは広い心でお願いします。


※30日2拍手頂きました ありがとうございます!!


拍手する



今回は2階前列(になるのかな??) 下手センター寄りから観劇ー!!

DVD収録が入ってますという、アナウンスあり!! って事はなるのよね??




・今回も櫓に登るはしご部分からしっかり見えたので、良かった♪
しかもちょうど目線?!な位置だったので、みっくんが望遠鏡を構えるとお互いに見合ってるような感じに(笑)←そう見えただけだから!!
スポットが当たってなくても、意外と見えたので暗い中でもきっちりお芝居してる姿に惚れました。←

セリフの後にロープで滑り降りるんだけど、その前にね『頼むぞ!!』みたいな感じでロープを触るのね。
おそらく確認作業的な感じで触ると思うんだけど、その姿がねぇ…気合入れみたいに見えて。
ちょっと違うかもだけど、2幕のタッキーのフライングの部分で、回転を始める前に紐をグッグッと引っ張るんだけど…。
そんな感じなのかな??って思いました。

あと、24日の事があってから、いろんな方のブログを見て大丈夫だ!!って事は分かってはいたんだけど、やっぱりそのシーンはドキドキが止まらなくって。 
信じてあげなきゃなって思っていたんだけどやっぱり心配で…でも実際は不必要でした。
みやっちとはっしーとアイコンタクト取って、ひとつひとつの動作を丁寧にやる姿に大丈夫っていうのが表れてるというか、気合が入ってるというか…。
時間の関係でちょっとしたロープアクションが入ってるんだけど、それも絶対安全とは言えないと思うんだけど、自信満々な表情を見たら、そんな事思ってちゃいけないねってなりました。

ひとまず…ごめんなさい。 安心させてくれてありがとう、みっくん。

・海に着いて船上ではっしーと抱き合う所…
みっくんは台の上に立っているので、はっしーの顔がみっくんの胸の辺りにあるんだけど。
その姿がねぇ…はっしーに抱き上げられてるみたいに見えちゃって;;苦笑←高い、高い~的な感じで(笑)
めっちゃ笑顔だし、可愛いから好きなんだけど、24ちゃい…に見えない瞬間(笑)

・竜宮城は、にしんき織さんとしゃこ沢様でした。 しかも追加公演だからって、錦織さんがいろんな所で追加営業とか言ってるの(笑)
多分、千秋楽まで言いそう(*´・∀・)

・この日のテンションもみんなこけて無かった!! 多分バンクに付いたセットに慣れて、ちょっと高く飛ぶという事を学んだと思う…。

・DEEPのみっくんね、いつもより表情が柔らかいというか、口元がよく動いてる気がしたの。
そしたら、サビ前ぐらいにほっぺに空気入れてプクっとしたの!! 一瞬だったと思うんだけど、すごく可愛くって(〃ノ∀`〃)
その後も、たまに真顔になるんだけど←そりゃあれだけ踊れば…ねぇ。
やっぱりいつもより優しい顔してました。

『そろそろやめにしないですか??』で、うんって感じでうなずいてました。

・ミラクルワールドは、いつもと順番が違ってました。
いつもは玉ちゃん→タッキー→はっしー。なんだけど。
この日は、はっしー→タッキー→はっしー&玉ちゃんでやってました。
だから玉ちゃんが結構濡れてた!!
このときは、玉ちゃんも素っぽい感じで笑いながらやってくれるから、可愛くてしょうがなかったりします←

・玉手箱の所で今野くんのセリフの言い方が詩吟風になって、語尾に『YOU達!!』って付けてました。
その後出てくるみっくんも、いつもセリフをいう感じで『YOU達!!』
多分、笑ってなかったと思う…。タッキーはえっ?!って感じで今野くんとみっくん見てたけど…。

・タッキーに刀を渡す所、出てきた時にね骨組みをまたぎながら来るんだけど、ぴょこぴょこしてるの。
前はなってなかったよな?? 多分…。
あれが見える位置とまったく見えない位置があるから、次確認…って思ったけど、人生ってこのシーンある??


・2幕のショータイム部分、女性ダンサーさんとのイスを使ったダンス…。
この日も本気の俺様具合がすごかった(*′∀`*)
足組んで、顔そむけて、ネクタイ引っ張って出された時の表情!!
あれが見たくて毎回オペラが外せないっ←ヾ(´I `*)
だからその時は、他の人が見れないのよねぇ…└(-,_ゝ-)┘

・錦織さんがイスの上に立って、その前にみっくんが立つところで、錦織さんが肩に触れたのかな??
その瞬間、みっくんの顔が笑顔に…というか、笑ってた!! こらえきれなかったのよね、多分。

・タイムカプセルの所…一番いいところで、天井から吊られてる紫の布でキレイに隠れるみっくん…。
声は聞こえるんだけど、姿が見えないっていう状態…。 見えてたら、目の前だったのにー(泣)
でも歌いだしの声が安定してて、チャラにしときますっ。

・ボールの所、今日のボールは錦織さんから離れたくなかったようで(笑)
1回目投げたら、コロコロと戻ってきて錦織さんの足に当たる←タッキー大笑い!! 崩れてました。
2回目はちょっと奥目に投げたものの、また戻ってきて…。
3回目は、持ってた杖をパターに見立てて、結構強めな力で袖に打ち込んでました(笑)
その度に、ここはボーリング場か??って言いながら、2回目に投げる時に、ほんとにボーリングやってるようにボール拭いて、手を乾かしてってやってから投げてたり(笑)

その後、タバコを吸う所に移り…今度はタッキーに…。
タバコとセットで入ってるはずのライターが無い様子。
ポケットを散々探したんだけど、結局無くて袖に普通に歩いて(←)もらいに行ってました。

2人して、今日は何なんだ?!が所々で聞けました。

・ショータイムはシャ・ラ・ラが良かった!!
この曲のときは、みんなが笑顔になるから元々好きなんだけど…、今日は河合ちゃん効果かな??
ホイッ!!も聞こえたし、河合ちゃん見ながら笑顔になってるみっくんも見れたし♪
大サビの前のポーズ取って停止する所、河合ちゃんがすごく右を見てたのね。
左はみっくん…右は??って思ったら、横尾さんで。 
ずーっと見続けてたので、2人して前を向いた時にめっちゃ笑ってんの!!
ショータイムでしか見えない表情に、温かくなれました。

それと、間奏部分に入るときに、赤衣装のボタンを外すと…みっくん、スイッチが入るようで…。
まぁそこからはカッコいい(〃ノ∀`〃)しか言えなかった…(*´・∀・)

・epilogueのみっくんは、タッキーを見る目がいつも以上に優しくって。
マイクの受け渡しも声は出さないものの、返事が聞こえるように見えてね。
目で会話というか、アイコンタクトって重要なんだなって思った瞬間。
柔らかい顔で、フワッと笑うみっくんがいいなぁって思いました!!


よしっ、感想終了!!(笑)
長いのはいつもの事なので、まぁその辺りは見所がいっぱいあって、いくらでも語れますよっていう表れです←THE言い訳(笑)

最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたー!!



コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様
プロフィール

さとみ

Author:さとみ
ようこそ!!
Kiss of my Rainbowのさとみです☆

の~んびりジャニーズ(主にJr.関東、関西)について綴れたらなぁなんて思ってます☆ たまにグチ吐いてますが;;苦笑

よろしくお願いします(^_^)v


注意書きとお約束事を書きました。お手数おかけしますが、自己紹介カテゴリに入っていますので、一度ご覧になって頂けると良いかと思います。 初めましての方は必読でお願いします!!

最新記事
Rainbow日記
デコメ日記
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Kis-My-Ft2Road
みつ
QRコード
QRコード
