スポンサーサイト

拍手する

ステキな先輩達とのお仕事。 @人生革命 千秋楽

人生革命も無事に終わりました!! おめでとうございます!! 

お疲れ様でしたー


今回のお仕事は、為になることを教わる機会が多かったんじゃないかなって勝手にですが、思ってます。
言い方悪いかもだけど、大先輩とお仕事させてもらってるから、盗める事は自分に取り入れて…みたいなね。

一緒にお仕事する機会が多い、タッキーからはいつも…。
去年の革命からお世話になっていて、夏にはPLAYZONEでも一緒だった錦織さん。
そして今回は、大女優…森光子さんとも一緒だった訳ですし…。

また一つ…それ以上かな?? 前に進んだんじゃないかなって思います。

もちろん久しぶりのエビキス共演も、彼らにとってはいい刺激になったんじゃないかなって思います。
仲間というか同士??な感じだけど、いいライバルでもあると思うしね。

終わってしまって寂しいのは、私達だけじゃなくって。
最後の挨拶の時に、森さんもそう言ってまして。
そう言った時にね、みっくんもちょっと下向いてこらえるっぽい表情してたように見えたの。
それまで笑顔だったのに、いきなりそんな表情するもんだから…ねぇ??←泣いてませんよ??(笑)

でも終わりは、スタートでもある訳ですし。
みっくん達、キスマイには…ツアーが待ってるんだもん。
またパワーアップした姿を見れる事を楽しみに待ちたいと思います。


時間があったら、ちょっとだけでもお休みを…なんて思ったんだけど。
どうかなー?? 




さて…千秋楽の感想ですが、やっぱり書けそうにありません;;苦笑
滝革みたいに(あっちもそうでもないけど)書ければいいんだけど、今回も簡単に…。

そうだ、私ねいつもコレを言うのを忘れてました。
みっくん中心(むしろ…それだけ??)な感想になってます←この部分。
その辺りご理解の上での閲覧でお願いします。





拍手する


今回は2階席 下手側から観劇ー!!←4日と真逆なの(笑)


・今日は下手側って事で、櫓上にいるみっくんが見えたのよね。
滑り降りる前にロープの確認をする所…いつもよりしっかりやってるように見えました。
ちょっと触って、引っ張って、今日もよろしく!!みたいな感じかな。
『最高の気分だぜぃ ヒデアキィ』が、気合い入ってる!!

・海に出た時のはっしーと抱き合う所。 2人が顔を見合わせる所がやっぱり好きだったりします。
ほんとに可愛く笑ってくれるのよね(〃ノ∀`〃)

・竜宮城のヒットチャートの第一位…テンション!!って錦織さんに言われまして。
何で??って思ってたら、昨日でDEEPは終わってしまったので、繰上げで1位です!!みたいに言われてました(笑)
テンションも、森さんの前に行くと帽子を取って笑顔でタッチなみっくん。
ほんとあの笑顔…安売り禁止だよ!!(←)っと言いたいヾ(´I `*)
それぐらい、毎回惚れております(〃ノ∀`〃)←
曲終わりで、タッキーに笑わされておりました(笑) 何かね踊ってたような気がする…。

・映像ダンスの所は、険しくはないんだけど、笑顔でもない表情してるのよね。
そのあと、少し話す所は手を前で組んでるんだけど、この姿勢も人によってすごく違った風に見えますね。

・竹林前のセリフで、何か金髪の人が居る??って思ったら、横尾さんの隣に五関様、にかちゃんの隣に河合ちゃん登場!! 4人でセリフを言ってました。 そのあとのダンスは居なかったと思います。
枯葉のダンスは…なるべくオペラを使わずに、全体見るようにしてました。
あそこまでガシガシ踊るのを見てるとさ、吸い込まれるというか…。
あんなカッコいいダンス踊るのに、常に出る言葉が可愛いってどうよ??って思ってしまいました。
時折コーラスというか、合いの手??(何か違う気もするけど)も入れつつ、踊るんだもんね。
惚れてもしょうがないよね、その姿に←ヾ(´I `*)

・浄瑠璃と日舞はね…。
もう今回の舞台だけで終わらせるのはもったいないと思う!! 
浄瑠璃の声の出し方っておそらく特殊なものだと思うし、間合いとかも難しかったりすると思うし。←私に知識はありませんが…。
演舞城をやってるからか、和の空気にも違和感なく入っていける所がすごいと思うのよね。
で、ひとつ気付いたこと…滝革始めの方に付けてたピアス&ネックレスが、人革が始まった辺りから多分だけど付けてないのよね。 
そういう所も気を使ってたりするのかな??って思いました。
それに、普通の声に戻った時の優しい声!! あの落ち着いた声で慰めてもらいたいとか思うもん!!←いきなり…。

日舞は…手の伸ばし方だったり、表情だったり…。
とことん和が似合う男だなと。←褒めすぎ??
この時の玉ちゃんも最強です!! スラっとしてるから和服が似合うのよねぇ…。
あっ!!もちろんみっくんもカッコいいよ(*′∀`*)←デレてる、デレてる(笑)

・1幕の終わり辺り、太輔の見せ場とも言えるシーンだと思うんだけど。
とことん悪なタイスケ。 何で??って言いつつも、憎いっていうより、どうしてだよ…っていう表情してるキタヤマ。
タイスケが登ってったハシゴをヒデアキが登って行く所は、後ろ髪引かれながら…って顔してるし。
セリフはないんだけど、表情でお芝居。 ちゃんと分かったよー!!


・2幕の始め、森さんの話を聞く所ではタッキーに押されても、動かないみっくん。
強めに押されて動いたことは動いたけど、イス代わりにしてる箱を取り合う2人(笑)
しかもその後、ニッコニコなみっくん。 かまってもらえて嬉しかったのよね??←

北橋玉で並んでる所は、やっぱりはっしーの手はみっくんの腰に。
たまにはっしーが抱き寄せるっぽい動きをするんだけど、その時に見るのは手の方なの。
はっしーの方じゃないの(笑) 玉ちゃんなんて気付いてもらうまではっしーの事見てるし(笑)

ちなみに…下手側の、みやっちと千賀ちゃんは、何にもしてなかったと思います。

・子守唄の所、今日のゲストは…赤木春江さんと玉ノ井親方(元大関栃東)でした。
ここさ…私だけだったら、本気でごめんなさいなんだけど。
みっくんの声がめっちゃよく聞こえる気がするんです。
マイクの関係だと思うんだけど…4日に聞いた時より、今日の方がまだ他の子の声が聞こえたような気がしたので。
でも…姿は見れておりません(泣)

・ショータイムは、やっぱり女性ダンサーさんと踊る時の笑顔にどうにかなってしまいそうなんですけど??←なっとけ(笑)
本気で代わって欲しいもん。←
あんな笑顔で見つめられたら、何にも出来ない気がするけど…。
でも、うらやましいー!!←あー言った!!

・幕を開けろの真剣具合は、もう最高なので…。
どこがどうとかじゃなくて、あの空気が好きだったりします。

・2幕最後の、人生半ばです、かな?? その時に曲の途中からみっくん達もステージに来るんだけど、その時の優しくって、柔らかい笑顔にちょっとグッと来た。 
笑顔を見て泣きそうなんて、今まで無かったの。 何かホッとしたのかな?? 笑顔を見て安心しました。

この時も河合ちゃん&五関様は居ましたー!! まぁ五関様は見えなかったんだけど、河合ちゃんが居たのでその逆に居たと思います。 人生革命の時の花びらかけには、ちゃんと居たことを確認してますので♪

・カーテンコールの挨拶の時。
タッキーが森さん宛てに来たお花の紹介をしてる時に、みっくんが袖に取りに行ったの。
そしたら、花輪ぐらい大きな花束で!! 思わず、おっきい…って言っちゃったもん(笑)
それを森さんに渡そうとするみっくん。 でも持っててくださる??と言われて結局持ったまま…。
てか、みっくんでも大きい花束、森さんが持ったら本気で隠れちゃうよって思いましたけど;;苦笑

挨拶後はもう一回人生革命を歌って終わりにしましょうとの事だったので、歌ったんだけど…。
どうにもソワソワしてるみっくん。 太輔の方を向いたり千賀ちゃんの方を見たり。
というか、歌ってないことに気付いてこらえてる??って思ったんだけど、どうにも様子が違って(笑) 
途中からは、ちゃんと歌ってたし、笑顔だったし…。
そしたら、曲終わりでクラッカーを鳴らしてました。 それのタイミングの事だったのね、と後になって分かりました。

・再度幕が上がっての礼。 森さんがノリノリで周りの人たちビックリ!! 
その時のみっくんも、びっくりしつつ笑顔で手拍子をしていました。



以上かな?? 多分抜けてる所が多々…だと思いますが、みっくんの笑顔に弱い私の脳はこれが限界のようです。←それは言い訳です!!

それと、タッキーの舞台って笑顔な役とそうじゃない役ってすごく分かれる気がしたのを、今回気付きました。
演舞城はとことんヒールだったのに、今回は真逆だし…。 代わりに太輔がその役だったりね。
どっちもというか、そうやって配役してくれて、両方やれるっていうのもすごい事じゃないかなって思います。


感想書いたら、ちょっと実感湧いてきた。
終わったんだなぁ…W革命。

森さんの言葉が温かいなと思った瞬間…

今回のお仕事に関わった全ての皆様に、幸せが訪れますようにー!!
全てっていうのは、私達ファンも含まれてるみたいですよー♪


お疲れ様でした!!




コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様
プロフィール

さとみ

Author:さとみ
ようこそ!!
Kiss of my Rainbowのさとみです☆

の~んびりジャニーズ(主にJr.関東、関西)について綴れたらなぁなんて思ってます☆ たまにグチ吐いてますが;;苦笑

よろしくお願いします(^_^)v


注意書きとお約束事を書きました。お手数おかけしますが、自己紹介カテゴリに入っていますので、一度ご覧になって頂けると良いかと思います。 初めましての方は必読でお願いします!!

最新記事
Rainbow日記
デコメ日記
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Kis-My-Ft2Road
みつ
QRコード
QRコード
